学費支援制度

KCS入学特典制度

入学特典制度は下記の5つの区分に分かれており、入学特典で得られた学費減免特典の総額を、KCS大分情報専門学校の初年度の学費に適用します。
減免額の合計は、入学する学科の初年度の学費が上限となります。
大学併修科の併修先である北海道情報大学の学費は減免対象ではありません。

注意

下記の場合、特典資格が発生しても特典対象にはなりません。

  • 「1.特待生特典」と「2.KCS奨学生特典」が重複した場合、いずれか減免額が高い特典を適用します。
  • 「3.資格取得優遇特典」と「4.離島支援特典」が重複した場合、いずれか減免額が高い特典を適用します。
  • 前期学費納入後に特典が発生した場合。

01特待生特典

この特典は、「指定校推薦入学」「AO入学」で入学された方に対する学費減免制度です。

指定校推薦入学

対象者 「指定校推薦入学」での入学者
特典 高校毎に個別に案内しております

AO入学

対象者 「AO入学」での入学者
特典 初年度学費 50,000円減免

02KCS奨学生特典

この特典は、入学選考とは別にKCS奨学生選抜試験を実施し、試験結果により受けられる学費減免制度です。KCS奨学生試験の成績が入学選考の結果に影響することはありません。
KCS奨学生試験の受験は任意であり、全期をとおして1人1回のみ受験できます。

特典区分
特典A 初年度学費 500,000円減免
特典B 初年度学費 300,000円減免
特典C 初年度学費 100,000円減免
特典D 初年度学費 50,0000円減免

03資格取得優遇特典

特典

本校の指定する資格を取得している場合に、その資格区分に応じた金額を減免します。
なお、複数資格を取得している場合は、最も特典の高い資格を1つ申請してください。

対象者

令和7年3月に高等学校を卒業見込みの方で、学費減免の対象となる資格を取得している方。

応募期間

令和6年10月1日(火)~令和7年1月31日(金)

新たに資格を取得した場合や上位資格を取得した場合は遡って適用します。
新たな資格取得後、速やかに本校入学事務局へ連絡し、必要書類を提出してください。ただし、前期学費納入後は受付いたしません。
応募方法

入学願書の「資格取得優遇特典届」に必要事項を記入してください。出願書類一式と「申請する資格の合格証」のコピーを同封してください。

特典区分
S区分 初年度学費 全額減免
A区分 初年度学費 500,000円減免
B区分 初年度学費 150,000円減免
C区分 初年度学費 100,000円減免
D区分 初年度学費 50,000円減免
E区分 初年度学費 30,000円減免
全額減免の場合、大学併修科は784,000円(KCS学費分)、情報エキスパート科・情報スペシャリスト科は1,066,000円が減免されます。

04離島支援特典

特典区分

本校の初年度学費から100,000円を減免します。 

対象者

(鹿児島県)熊毛・大島、(長崎県)壱岐・対馬・五島の高等学校を令和7年3月に卒業見込みの方。

05同窓子弟特典

特典

本校の初年度学費から50,000円を減免します。

対象者

兄弟姉妹または、両親、祖父母のいずれかが本学園を卒業したか、もしくは在学中であること。 令和7年4月に兄弟姉妹が同時に入学される場合は、同時に入学される方全員が特典の対象となります。詳しくは、本校入学事務局にお問い合わせください。

応募期間

令和6年10月1日(火)~令和7年3月31日(月)
前期学費の納入後は適用できません

応募方法

入学願書表面の「同窓子弟特典」に”○”印を記入し、裏面の「同窓子弟届」に必要事項を記入してください。

公的奨学金・ローン

本校への入学者は、KCSが独自に実施するKCS奨学制度に加えて、公的奨学金・ローンの学費支援制度を受けることも可能です。

採用の審査は各組織が行います。