再進学を応援します

大学・短大/社会人/フリーターの方へ KCSは再進学を応援します!

photo
KCSの在校生は、高校を卒業してすぐにという方だけではありません。
「キャリアアップして夢を叶えたい」
「国家資格やベンダー資格を取得したい」
「パソコンやIT技術をマスターしたい」など、
さまざまな目標を持って入学する再進学の方が増えています。
再進学を支える3つのポイント
POINT1
パソコン初心者でも大丈夫です
KCSの授業は、情報の基礎からスタートしますので、パソコンや情報の初心者でも安心です。系列の日本有数のIT企業出身のKCS講師陣がクラス担任となって、実務経験に基づいた丁寧な指導であなたの実力を大きく伸ばします。
POINT2
年齢差なんて関係ない、アットホームな学生生活
KCSではすべての学科で、さまざまな経歴を持った方が学んでいます。同じ目標を持ったクラスメイトとして、授業だけでなくレクリエーションや学園祭など、仲良く楽しい雰囲気で学生生活を満喫しています。
POINT3
就職に有利な資格が取得できます
KCSで取得できる国家資格・ベンダー資格などは、実践的な知識と技術のレベルを示す就職へのパスポートです。情報処理国家試験で毎年大分県内No.1の合格実績を誇るKCSだから、無理なく実力をつけることができます。
学費サポートも充実!
● KCS独自の学費減免(AO入学高校既卒者入学
● 日本学生支援機構奨学金制度
KCS提携教育ローン(利子補給制度あり)
再進学するまでの経歴
入学時の年齢
KCSで活躍中の再進学者
進路に悩み、自分のやりたい仕事を実現するために
情報分野で活躍したい夢をかなえるためにKCSに再進学しました。同じ夢をもった仲間なので年齢差なども全然気になりませんでした。システムエンジニアとして就職も決まり、将来は使いやすさを重視したスマホアプリを作ってみたいです。
株式会社グリフィン
平成30年4月就職
学生01
入学時22歳
高校の頃から興味のあった情報分野で活躍したい
高校卒業後に就職しましたが、進みたかった情報分野で働きたい夢をどうしても叶えたくて再進学しました。入学後半年で情報処理国家試験にも合格し、夢に近づいていることが実感できてワクワクしています。
取得資格基本情報技術者[国家資格]
マルチメディア検定
マイクロソフトオフィススペシャリスト(Excel)
学生02
入学時20歳
社会人を経験したからこそ、自分の可能性を広げたい
実際に働いてみて、自分のやりたい仕事(医療事務)が見つかり、再進学を決めました。先生方も優しく、いろんな相談も気軽に話せたので、安心して勉強できました。いろんな人から頼りにされる医療事務スタッフとして活躍したいです。
みみはなクリニック
平成30年4月就職
学生03
入学時19歳
事務の仕事に興味を持ち、パソコン技術と資格を取得したい
事務の仕事に興味を持ちKCSに再進学しました。パソコンの勉強は初めてでしたが、わかりやすい授業のおかげで、今では使いこなせるようになりました。たくさんの資格にも合格、再進学して本当に良かったです。
取得資格ITパスポート[国家資格]/日商簿記検定/秘書検定/
医療事務技能審査/医事オペレータ技能認定/
マイクロソフトオフィススペシャリスト(Word/Excel)
学生04
入学時24歳