ゲーム・CG

ゲーム分野在校生

大分でゲーム制作が学べるKCSに入学!

高校生の時に、ゲームを遊ぶだけでなく自分で作ってみたいと思うようになりました。その夢を実現するために、大分でゲーム制作が学べるKCSに入学しました。
僕の夢は、多くの人が僕の作ったゲームで楽しんで笑顔でいてくれることです。休みの日は知識を増やすためにも、いろいろなジャンルのゲームを体験しています。

KCSには、夢をかなえるための学びが充実!

ゲームCG分野
僕が学んだゲームクリエイト専攻では、ゲーム作りの基本となる”ゲームプランニング”や”ゲームプログラミング”の授業があり、自分で簡単なゲームが制作できる技術が身につきます。
その他にも、ゲーム業界の第一線で活躍されていた先生から学ぶ授業やゲーム業界の方の特別講演など、最先端の技術・知識を知ることができるのでとても勉強になります。
卒業研究では、VRを使ったアクションホラーゲームを作りました。オープンキャンパスで紹介しています。

ゲーム企業へのインターンシップで成長を実感!

ゲームインターンシップに参加して
インターンシップ先:システムソフト・アルファー㈱ (福岡県)


在学中に4回インターンシップに参加しました。
4回目のインターンシップでは、非常に重要な仕事を担当させていただきました。その中で、企画したゲームを完成まで作り上げていく大変さや責任感を実感することもできました。
入社後は楽しいことキツイこと、いろいろあるかも知れませんが、今、本当にワクワクしています。
ゲームクリエイターをめざしているみなさんも、一緒にゲーム業界を盛り上げていきましょう。