ゲーム・CG

ゲームCGデザイン専攻

ゲームプログラマー
Webデザイナー
マルチメディアクリエイター




■CGデザイナー
■プログラマー など

学びのポイント

POINT1

画像・音楽・動画など、デジタル技術を学ぶ
画像・音声・動画などのデジタルデータの基礎技術を学び、さらにそれらを組み合わせるマルチメディア技術を習得します。

POINT2

ゲーム・CGの基礎技術を2年間で習得
ゲーム・CG業界で活躍するために必要なマルチメディアの基礎と各種ツールの操作技術を2年間で学び、業界の即戦力をめざします。

POINT3

就職を見据えて
社会人基礎力も育成

初心者でも安心して学べる丁寧な指導と、就職を見据えた社会人基礎力カリキュラムで、就職活動にも安心して臨めます。

2年間の学びの流れ

1年次
情報処理の基礎とゲーム制作技術を学ぶ
マルチメディアの活用技術を学ぶ

取得をめざす主な資格

  • 情報処理技術者試験(国家試験)
    • 応用情報技術者
    • 基本情報技術者
    • 情報セキュリティマネジメント
  • マルチメディア検定
  • CGエンジニア検定
  • CGクリエイター検定
  • CompTIA認定資格(IT Fundamentals)
  • 情報検定(J検)
  • マイクロソフトオフィススペシャリスト[Word]
  • マイクロソフトオフィススペシャリスト[Excel]
    など
Student's Voice

将来の夢、マルチメディア
クリエイターをめざして学習中!

体験入学に参加したとき、先輩たちの話を聞いて、自分もKCSで学んでみたいと思い入学を決めました。今一番興味があるのはデザイン実践の授業です。「CMを創る」という夢に向かって、たくさんの技術を身につけたいです。
photo