就職

就職に強いKCS!

全国に広がるeDCグループ校による求人情報の共有。
一人ひとりの適性を考慮した就職活動サポートで、毎年高い就職内定率を実現しています。

就職内定率

100 %

(2024年3月卒業内定者 KCS大分校実績)

  • 卒業生の人数

    29,500

    (KCS4校/大分・福岡・北九州・鹿児島)

求人数

姉妹校全体(KCS4校)

2,183 
3,908

(2024年2月末現在)

地域別就職状況

  • 九州県内

    45 . 35 %
  • 九州県外

    54 . 65 %

「就職内定が早い」ことが大手・有名企業への就職の証!

内定の時期は希望の就職への大きなポイント!

内定の時期は学校ごとに大きな差があります。特に大手・有名企業は次年度の求人計画が早めにできています。そのため早くから採用活動ができ、また第一希望として学生から選ばれる確率が高いので、早期に求人募集が終わる傾向にあります。本校は九州で一番歴史のある情報系専門学校として、県内のIT系をはじめとする企業と太いパイプがあります。

全国の大学・短大・専門学校とKCSとの就職内定率遷移の比較

 「厚生労働省 大学等卒業予定者の就職内定状況調査」より

抜群の就職率を支えるKCSの就職サポート

学生一人ひとりの希望や適性、性格などを考慮して、それぞれが納得する就職ができるように、全力でお手伝いします。

就職力を身に付ける各種セミナーを開催

就職指導の一環として企業の人事部より特別講師を招き、面接官ならではのリアルな目線で就職活動のコツを学びます。就職志望先の選び方、自己分析、面接対策方法など、まさしく就活生が一番気になるところを、ズバリ答えてくれる講座です。人事の本音を知ることで、就職活動就活に向けてどう行動すべきかが明確になります。

専任スタッフとクラス担任の連携

就職指導部の専任スタッフとクラス担任が、きめ細かな個別指導やアドバイスを繰り返しおこない、就職活動をバックアップします。

最新情報が閲覧できる学内就活支援サイト

KCSに届いた求人票閲覧、卒業生就職先検索、イベント告知など、就職に役立つ情報を提供し就職活動を支援しています。

充実した進路指導で、就職活動をサポート

企業ガイダンスやキャリアカウンセリングで、将来のビジョンが明確に!KCS入学時から随時就職活動を支援しています。

就職活動スケジュール

PICK UP SEMINAR

校内合同会社説明会(KCS生限定)

就職前年度の3月から実施しており、県内外の企業に多数参加いただいております。多くの学生が早期に内定を勝ち取っています。

来校社数 約100社!

ビジネスマナー講座

第一印象に大きく影響する身だしなみやマナーは面接でも重視されます。KCSでは社会で働くうえで必要となる挨拶や言葉づかいなどのビジネスマナー講座からスーツの着こなし方、女子学生のメイク講座まで実施。社会人としての基礎力を養います。

卒業後も就職サポート!

卒業数年後にUターンなどの理由で再就職等を希望する場合にも、就職をサポートします。

先輩からのメッセージ

KCSで学び、ゲーム会社で働く夢が叶いました

株式会社カプコン 内定

阿南さん

お客さまの要望を理解し、実現につなげるやりがいのある仕事

SCSKニアショアシステムズ株式会社

宮崎さん