学校紹介

実社会に活きるITを学ぶ
KCSの5Star
5star(最高レベル)の知識とスキルをあなたに提供します
「産・学・研」の複合体であるeDCグループの9番目の情報専門学校として大分市ソフトパークに誕生して33年、積み重ねてきた歴史と実績、そして他校にはマネのできない教育システムで多くの優秀な人材を社会に送り出してきました。
KCSなら、これからのIT社会で活躍するためのトップレベルの技術が習得できます。

実践力

★01  社会を支える最新技術を授業に反映

KCSで学ぶカリキュラムはグループ内のIT企業や研究所で培われた技術のノウハウや世界基準のベンダー企業から提供された教育プログラムを反映していますので、単なる知識ではなく活きた技術で実践力を習得できます。
img
★02  KCSの実践教育の証明
文部科学省 「職業実践専門課程」認定校
職業実践専門課程とは、「企業等と連携したカリキュラムで実習や演習をおこなっている」、「企業や学識経験者などによる評価を実施・公表している」などの要件を満たして文部科学省に認定された課程のことです。KCSは開校以来の実践的なカリキュラムにより、大分県の情報系専門学校として最も早く文部科学省に認定されました。
IPA[独立行政法人 情報処理推進機構]のiCD Silver Plus認証を取得
iCDとは、IPA(情報処理技術者試験の実施団体)が提供する、企業でITを利活用する際の業務やスキルを示したもので、企業の人材育成に利用されます。平成28年4月に電子開発学園の取り組みが認証ランク「Silver Plus(先進的な取り組み)」として評価されました。これは、高等教育機関(大学・短大・専門学校)として初めて、かつ専門学校としては全国で唯一の快挙です。平成30年も継続して認証されました。
★03  最新のトレンド技術も特別授業として学ぶ

日々進化するIT技術がいまどのように使われているか、これからの時代にどうつながる技術となるか、そうした時代の波を大分で学べるよう、企業の経営者や開発部門のトップによる特別授業を双方向型教育システム(PINE-NETⅡ)を利用して受講することができます。

安心

★01  入学時パソコン初心者でも大丈夫!
入学時のパソコンレベル
KCS入学者の81%が「ワープロやインターネットを利用する程度」の初心者です。KCSなら基礎からじっくり学べ、経験豊富な講師陣のもと、実績に裏付けされたカリキュラムで、あなたをプロへと育てます。
これから社会人として働くには、ITスキルと知識は必須アイテム。KCSはしっかりサポートします。
ph
★02  KCSの学びのココが魅力!
学園オリジナルテキストで基礎からわかりやすく
学園オリジナルテキストで基礎からわかりやすく
KCSのテキストは姉妹校10校の教育ノウハウを集約したオリジナルテキスト。
情報技術やパソコンの実務能力を最大限伸ばすことができます。
これらのテキストは初心者でも理解しやすいと評価を受け、他の大学や専門学校でも使用されています。
経験豊富な講師陣が、 企業が求める「即戦力」に育てる
経験豊富な講師陣が、企業が求める「即戦力」に育てる
KCSの講師陣はシステムエンジニアなど業界の第一線で活躍してきたスペシャリストばかり。
仕事で得た豊富な実務経験をもとに活きた技術と知識、さらには“業界の今”をリアルに教えます。
テキストに載っていない貴重な学びは即戦力のスキルにつながります。
★03  初心者にも安心!KCS独自の積み上げ[Pile Up(パイルアップ)]学習システム

KCSの学習システムは、初心者にも安心。基礎的な科目から学習をスタートして土台をしっかりと固め、次に自ら工夫しながら応用力を磨き、最後は実務を意識したグループ学習で実践力を大きく伸ばす、積み上げ[Pile Up]式の学習システムです。
しっかりとした土台に築かれた建物のように、みなさんの揺るぎない実力を作り上げます。
img

学費サポートも充実! KCS独自の奨学金・学費支援制度あり