KCS大分情報専門学校

edc
大学同時卒業、IT・システム、ゲーム・CG、医療IT、ビジネス・医療事務
就職と資格のKCS大分情報専門学校

キャンパスライフ

Q&A

専門学校ってどんな学校ですか?

専門学校は、社会人として必要な知識と技術を習得する学校です。KCSは、実践力を養う実習授業もたくさんあるし、就職に有利な資格も取得できます。卒業時には、企業の方も注目する実力が身についていますよ。

学生生活は楽しいですか?

専門学校は勉強ばかりって思っている人が多いですが、KCSは定期的なレクリエーションもあるし、学園祭や体育大会もおこなわれます。放課後は教室で友だちと話したり、帰りは駅ビルでショッピングしたり、とても楽しい毎日を送っていますよ。

放課後も教室が使えますか?

放課後は教室を開放していますので、授業の復習やインターネットでの調べ物など、自由に使うことができます。
授業での疑問なども、職員室の先生に気軽に質問できますから、安心して勉強できますよ。

どんな所に就職できますか?

情報関連のソフトウェア開発企業が半数以上です。一般企業や銀行、病院などの情報部門や広報・企画・事務部門などにも就職しています。KCSで学んだITの知識と技術を活かした職種で活躍できますよ。

たくさん資格を取得したいのですが。

KCSはたくさんの資格の中から、就職に有利な資格を選んで指導しています。試験対策の授業もあるし、電子開発学園10校のノウハウが詰まった試験対策資料が充実しているので、卒業までにたくさんの資格が取得できますよ。

友だちができるか不安です。

KCSは大分県内だけでなく、宮崎などの県外からも入学者がいます。出身地や高校が違っても、同じ目標を持った仲間なので、すぐに仲良くなることができますよ。

パソコン初心者だけど大丈夫?

パソコンの経験がなくても大丈夫。先生方が丁寧に教えてくれるし、オリジナルテキストもすごくわかりやすいので、自分でも驚くくらい実力がついてきますよ。