KCS大分情報専門学校

edc
大学同時卒業、IT・システム、ゲーム・CG、医療IT、ビジネス・医療事務
就職と資格のKCS大分情報専門学校

学生作品

学生作品2
学生作品

学生作品GALLERY

AIスピーカー

AIスピーカー
多機能AIスピーカー「コテツ」
チーム名:あいワンダーラボ(大学併修科)
最近よく利用されているAIスピーカーのしくみと技術を研究テーマに選びました。2種類の小型PCを使って、市販のAIスピーカーに搭載されている会話機能に加え、赤外線で家電操作ができる機能やタイマーを使った家電予約機能、文章読み上げ機能など独自の機能を搭載しました。見た目もかわいい犬型のぬいぐるみAIスピーカーです。みなさんぜひAIを身近に感じてください。

2Dホラー脱出ゲーム

2Dホラー脱出ゲーム
恐怖の8限目
チーム名:イージスソフトウェア(情報マルチメディア専門科)
夜の学校を舞台に、敵から逃げながらさまざまな場所に隠れているキーワードを探し出す脱出ゲームです。途中に出てくる敵キャラクターもホラー感たっぷりのイラストに仕上げました。また、敵キャラクターの出現場所を変えることで何度でも楽しめるよう工夫しています。

ARアプリ

ARアプリ
AR絵本「いじわるなパンダ」
チーム名:最終兵器仲良し(医療情報学科・情報マルチメディア専門科)
身近なものを最新技術でデジタル化することをコンセプトに、AR(拡張現実)を使った絵本を制作しました。専用の絵本にスマートフォンをかざすと、画面内の絵本から3Dキャラクターが飛び出して動き回ります。また、読み聞かせ機能がついているので、小さい子どもでも絵本を楽しむことができます。スマートフォンの角度に応じて3Dキャラクターの見え方が変わるため、何度も楽しめる絵本となっています。隠し機能もありますので、いろいろ触って探してみてください。

スマホ版育成ゲーム

スマホ版育成ゲーム
〇〇コレクション
チーム名:No more(医療情報学科・情報マルチメディア専門科)
ちょっとした空き時間に遊べることを目的にスマホ版育成ゲームを作成しました。お気に入りのキャラクターを選び、食事やミニゲームをクリアすることでキャラクターを成長させていきます。最終的にお見合いが成功し、キャラクターが結婚することでゲームクリアとなります。ゲームを紹介したムービーも多彩な効果を駆使して作成しました。

VR版3Dホラーゲーム

VR版3Dホラーゲーム
Fear,ing
チーム名:紅ゆたか(情報マルチメディア専門科)
VRゲームジャンルにおいて、新たな楽しみ方をコンセプトに制作したホラーゲーム。VR内の空間をあえて暗くすることにより視界をさえぎり、さまざまな方向から聞こえてくる音を頼りに敵から逃げるゲームです。攻略手順がステージ毎に変わることで、何度でも楽しめるよう工夫されています。音だけでゲーム空間を実現する、今までにないVRゲーム作品になりました。

3DCGアニメーション

3DCGアニメーション
Nagisa
チーム名:ばなな(情報マルチメディア科)
授業で学んだ3DCGアニメーション制作を、テーマ、脚本、キャラクターデザイン、絵コンテ、3Dモデリング、アニメーション、音響など、実際の工程と同様に一つずつ作成しました。Mayaを使ったモデリングでは、キャラクターの動きをスムーズに表現することに苦労しましたが、みんなで作品を作り上げることができました。