キャンパスニュース

2021/03/21

3/21(日) ゲームディレクターとして活躍中のKCS卒業生 特別講演

KCSでは、高校生のみなさんや保護者の方に、卒業生の活躍と仕事の内容を知っていただくため「特別講演」を実施しています。
3月21日(日)は、本校の情報マルチメディア専門科を卒業後、福岡県のゲーム企業 株式会社システムソフト・ベータでゲームディレクターとして活躍中の池松さんに講演をおこなっていただきました。
ゲーム開発の流れと関連する職種、ゲームディレクターの仕事とやりがい、ゲーム開発に求められる知識や技術について話していただき、さらに池松さんが制作に携わった作品の紹介もありました。池松さんからは、「ゲーム開発は、たくさんの方へ夢を与えるとても魅力的な仕事です。いろんな事にチャレンジし、さまざまな知識を身につける事が新しいゲームを産み出します。ぜひみなさんもゲーム業界をめざしてください。」とアドバイスいただきました。
参加者からは、「ゲームを作る過程を知ることができ、さらに興味を持ちました」「ゲーム制作にたくさんの職種があることを知り、進路選択の参考になりました」「ゲーム制作のやりがいを聞き、ゲーム制作に携わってみたいと思いました」などの感想が聞けました。

一覧に戻る