キャンパスニュース

2021/08/01

KCS卒業生による特別講演(ゲームディレクター/女性システムエンジニア)開催

8月1日(日)は、KCSを卒業して福岡のゲーム企業でゲームディレクターとして活躍中の池松さんと、大分のソフトウェア企業で女性システムエンジニアとして活躍中の河田さんと那木さんの特別講演をおこないました。
ゲームディレクター講演ではゲーム開発に携わるさまざまな職種やゲームクリエイターに必要な知識を紹介、池松さんが制作に携わった作品紹介などをおこなっていただきました。
また、女性システムエンジニア講演ではシステムエンジニアの仕事内容ややりがい、プログラマーとシステムエンジニアの違いなど話していただきました。
参加者からは、「ゲームディレクターとして活躍されている卒業生の話を聞き、自分もゲーム開発に携わりたいと思いました。」「ゲーム制作にはたくさんの方が携わっていることを知り、プログラマー以外の仕事にも興味を持ちました。」「システムエンジニアの仕事について良くわかりました。」「システムエンジニアは女性でも活躍できる仕事だと知り、わたしもめざしてみたいと思いました。」などの感想が聞けました。

「ゲームディレクターのお仕事紹介 池松さん ㈱システムソフト・ベータ


IT女子ホンネトーク「システムエンジニア」 河田さん イーストライズ㈱ 那木さん ㈱ATTS

一覧に戻る