KCS大分情報専門学校

MENU

大学・短大/社会人/フリーターの皆さま

KCSは
再進学を応援します!

KCSの入学者は、高校を卒業してすぐにという方だけではありません。
キャリアアップや資格取得、プログラムやIT技術の習得など、さまざまな目標を持って入学する「再進学」の方がたくさんいます。

再進学を支える
3つのポイント

IT初心者でも大丈夫

KCSの授業は、情報の基礎からスタートしますので、パソコンやITの初心者でも安心です。系列の日本有数のIT企業出身のKCS講師陣による実務経験に基づいた丁寧な指導で、あなたの実力を大きく伸ばします。

DXに対応できるデジタル技術が身につく

デジタル技術の導入によってビジネスが大きく変わると、新しい技術を習得した人材が求められます。KCSなら、企業のDX推進に対応できるさまざまなIT技術を身につけることができ、多くの企業で必要とされる人材になること間違いなしです。

就職に有利な資格を取得

KCSで取得できる国家資格・ベンダー資格などは、実践的な知識と技術を示す就職へのパスポートです。情報処理技術者国家試験で九州No.1の合格実績を誇るKCSだから、無理なく実力をつけることができます。

夢を実現させたKCS生

大学で学んだ内容にITをプラスしてスキルを伸ばすことができた

大学ではリハビリテーションについて学んでいましたが、ITに興味を持ち進路変更を考えました。ITに関する知識が無かった自分が、情報処理の国家試験に合格したことが一番うれしかったです。医療システムを開発している企業に就職が決まり、医療の知識とIT技術の両方が活かせることが良かったです。

㈱ウイズユニティ[職種:システムエンジニア/2023年4月入社]

自分の将来を考え再進学、システムエンジニアとして就職しました

高校卒業後は就職しましたが、自分が何をやりたいのかを改めて考え、将来性のあるIT業界をめざすことを決めました。入学前には年齢の不安はありましたが、同じ様な経験を持つ再進学者もいて安心しました。基本情報技術者国家試験も取得でき、システムエンジニアとしてIT企業に就職できました。

㈱電子工学センター[職種:システムエンジニア/2023年4月入社]