KCS大分情報専門学校

オープンキャンパス
資料請求
行事申込
交通アクセス

入学に関するお問い合わせは

フリーダイヤル
0120-504-004

再進学

KCSは再進学を応援します!

KCSの在校生は、高校を卒業してすぐにという方だけではありません。「キャリアアップして夢を叶えたい」「国家資格やベンダー資格を取得したい」「パソコンやIT技術をマスターしたい」など、さまざまな目標を持って入学する再進学の方が増えています。


photo

再進学を支える3つのポイント

パソコン初心者でも大丈夫
KCSの授業は、情報の基礎からスタートしますので、パソコンや情報の初心者でも安心です。系列の日本有数のIT企業出身のKCS講師陣による実務経験に基づいた丁寧な指導で、あなたの実力を大きく伸ばします。
年齢差なんて関係ないアットホームな学生生活
KCSではすべての学科で、さまざまな経歴を持った方が学んでいます。同じ目標を持ったクラスメイトとして、授業だけでなくレクリエーションや学園祭など、仲良く楽しい雰囲気で学生生活を満喫しています。
就職に有利な資格を取得
KCSで取得できる国家資格・ベンダー資格などは、実践的な知識と技術を示す就職へのパスポートです。情報処理技術者国家試験で毎年大分県内No.1の合格実績を誇るKCSだから、無理なく実力をつけることができます。

夢を実現したKCS生

画像
KCSに再進学して、情報の分野で活躍する夢が叶った
高校を卒業して就職しましたが、やはり希望していた情報の分野で仕事をしたいと思いKCSに再進学しました。3年間で難関の国家試験合格やプログラミング技術も習得でき、ソフトウェア開発企業にシステムエンジニアとして就職が決まりました。

株式会社コーエイシステム(2020年4月就職)

S・Rさん(情報科学高校出身)
情報マルチメディア専門科

photo

夢に向かってがんばるKCS生

画像
本当に学びたいと思うカリキュラムだから、実践技術が習得できるKCSに
大学に進学しましたが、自分で本当に学びたいと思う内容ではなく、実践的な知識と技術が習得できるKCSに再進学しました。入学後半年で国家試験に合格できた時にはうれしかったです。今はJAVAプログラミングにはまっています。


K・Kさん(佐伯鶴城高校出身)
情報マルチメディア科

photo