KCS大分情報専門学校

edc
大学同時卒業、IT・システム、ゲーム・CG、医療IT、ビジネス・医療事務
就職と資格のKCS大分情報専門学校

大学・短大/社会人/フリーターの皆様

KCSは再進学を応援します!
KCSの在校生は、高校を卒業してすぐにという方だけではありません。「キャリアアップして夢を叶えたい」「国家資格やベンダー資格を取得したい」「パソコンやIT技術をマスターしたい」など、さまざまな目標を持って入学する再進学の方が増えています。

photo

photo
再進学を支える3つのポイント
パソコン初心者でも大丈夫です
KCSの授業は、情報の基礎からスタートしますので、パソコンや情報の初心者でも安心です。系列の日本有数のIT企業出身のKCS講師陣がクラス担任となって、実務経験に基づいた丁寧な指導であなたの実力を大きく伸ばします。
年齢差なんて関係ない、アットホームな学生生活
KCSではすべての学科で、さまざまな経歴を持った方が学んでいます。同じ目標を持ったクラスメイトとして、授業だけでなくレクリエーションや学園祭など、仲良く楽しい雰囲気で学生生活を満喫しています。
就職に有利な資格が取得できます
KCSで取得できる国家資格・ベンダー資格などは、実践的な知識と技術のレベルを示す就職へのパスポートです。情報処理国家試験で毎年大分県内No.1の合格実績を誇るKCSだから、無理なく実力をつけることができます。

夢を実現したKCS生

画像
活躍の場が広がるのも、IT技術がしっかり学べたから
大学の学びにもの足りなさを感じ、ITの技術を身につけたくて再進学しました。KCSでプログラミングやシステム開発を学んだことで就職の幅も広がり、日本のインターネットの先駆けであるIIJグループに就職することができました。
株式会社IIJエンジニアリング
2019年4月就職
N・Sさん(大分鶴崎高校出身)
情報マルチメディア専門科

photo
画像
自分の将来を見直し、将来性のあるIT業界での活躍を希望
高校を卒業して社会人として働きましたが、将来性を考えたときにやはりIT技術は欠かせないと思い再進学を決めました。クラスメイトとの実習授業でITのおもしろさを実感、システムエンジニアとして活躍する夢も叶いました。
日本自動化開発株式会社
2019年4月就職
K・Mさん(大分商業高校出身)
情報マルチメディア科

photo

夢へ向かってがんばるKCS生

画像
セキュリティエンジニアとして活躍する新たな目標を見つけた
一度は大学の経済学部に入学しましたが、IT分野に興味を持ち再進学することを決めました。KCSでITについて学ぶうちに、ネット社会を守るセキュリティエンジニアとして活躍したいという目標ができ、その目標に向かって頑張っています。
K・Gさん(臼杵高校出身)
情報マルチメディア科

photo
画像
IT技術は将来の選択肢を広げる必須の技術
公務員をめざして勉強しましたが、これからの社会ではIT技術も必要と思い再進学しました。入学当時は不安でしたが、同じ目標を持つ友だちと勉強や遊びなどキャンパスライフも充実しています。今は毎日の勉強が楽しくてワクワクしています。
A・Dさん(大分東明高校出身)
情報マルチメディア専門科

photo