就職情報

就職に強い

KCSだからできる!
万全の就職サポート

スペシャリストの講師陣
実務経験豊富な講師陣が、企業が求める「即戦力」となる人材を育成します。
就職専任スタッフ
企業を知り尽くしたスタッフが徹底的にサポートし、内定へ導きます。
企業
信頼と実績で毎年多くの企業から求人が寄せられています。
OB/OG
社会人として活躍するOB・OGからの情報提供があります。

KCSの就職はココがちがう!

明確なビジョンが持てる

IT関連の仕事と言っても千差万別。入学後、一人ひとりの学生としっかり向き合い、「どんな夢を叶えたいか」を引き出します。適性を考慮したうえで、クラス担任と就職専任スタッフ、学生がビジョンを共有し、一緒にゴールをめざします。

将来どんな仕事がしたいのかを明確にします。
就職対策授業やガイダンスを通して就職への意識を高めていきます。

社会人に必要なヒューマンスキルを鍛える

入学後すぐに社会人基礎力養成カリキュラムを開始します。「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」の3つの力を中心に学び、社会に出るために必要な準備をおこないます。

就職試験を突破するために具体的な対策を立ててフォローします。また、インターンシップや企業訪問で求められる身だしなみやマナーも指導します。

企業やOBの方による就職講演会

企業の人事担当者、就活サイト担当者やOBの方をお招きし、就職講演会をおこないます。企業の求人動向を知ることで、今後の就職活動の方法やポイントを知ることができます。

身だしなみ講座(スーツ講座/メイク講座)

社会人としてふさわしいスーツの選び方や着こなし方などの講座をおこないます。また女子学生向けに、メイク講座も実施します。

企業研究や会社説明会を通して志望先を決定。就職試験に向け志望企業に合わせた履歴書添削や面接指導をおこないます。

KCS生対象の校内企業説明会

KCSは開校以来、多くの卒業生を社会に送り出し、企業との厚い信頼関係を築いています。本校では、毎年多くの企業に来校いただき、KCS生対象の説明会を開催しています。KCS出身のOB・OGが説明担当者として来校するケースも多く、在校生からの質問も活発で、就職内定への大きなチャンスとなっています。

TOPICSコロナに負けない!

オンライン企業説明会・面接

昨年からオンラインでの企業説明会や面接試験が増えてきました。KCSでは、専用教室を整備し、オンライン面接でのマナーや注意点、自分をアピールする方法なども指導しています。