KCS大分情報専門学校

オープンキャンパス
資料請求
行事申込
交通アクセス

入学に関するお問い合わせは

フリーダイヤル
0120-504-004

学校紹介

KCSの6つの強み

専門学校で大学卒業資格も取得!

KCSの大学併修科は、専門学校と大学に同時入学し、4年後に同時に卒業するWスクール。卒業時には「学士」と「高度専門士」の両方の称号が取得できます。専門学校ならではの専門技術習得と資格取得で「実践力」を身につけながら、大学と連携した講義で教養や理論などを学び「思考力」を養います。

北海道情報大学
北海道情報大学
大学併修科が注目される理由

大学併修科【4年課程】AI・システム専攻
大学併修科【4年課程】ゲームCG専攻


資格に強い

コンピューター技術に関する唯一の国家資格。「情報処理技術者国家資格」の合格実績が大分県でも九州でもNo.1!

さらに、マイクロソフトやオラクルといった世界標準のベンダー企業と教育連携しており、ITベンダー系の教育プログラム認定校にもなっています。
KCS九州4校 在校生合格者

就職に強い

電子開発学園グループへの全国からの求人と、一人ひとりの希望や適性を考慮した就職指導部のきめ細かなサポートで、KCSは毎年抜群の就職決定率を挙げています。
過去7年間の就職決定率

万全のサポート体制で就職決定に導く

初心者からプロへ導く、安心の学び

基礎からしっかりと学べるKCS独自の「積み上げ式学習」で実力をアップ。
さらに、系列のIT企業出身の経験豊富な講師陣による熱心な指導で、パソコン初心者をプロフェッショナルに育てます。


KCS独自の積み上げ式学習システム
[ 拡大表示 ]

全国の高等教育機関(大学・専門学校)で唯一!「iCD Gold★」認証を取得!

KCSでは2017年度からiCDを取り入れた新カリキュラムを設置して、企業のニーズに基づいたIT教育を推進、情報化社会に貢献する人材の育成をおこなっています。この「先進的な取り組み」が「具体的な成果を挙げた」と評価され、全国の高等教育機関で唯一となる「iCD Gold★」の認証をIPA※から受けました。iCD基準のカリュラムは情報処理技術者試験に対応していますので、資格・就職の両面で有利になります。

iCD認証ロゴ
iCD認証


最先端のITが学べる産・学・研の教育ネットワーク

KCSが他の専門学校と一線を画すのは、グループ内の日本有数のIT企業と研究所から提供される最先端のIT技術を「学び」に反映できること。だから、実社会で求められる実践的な技術と知識が習得できるのです。さらに、全国10校の学園ネットワークで蓄積された教育ノウハウを共有して、より質の高い教育を実現、全国展開のスケールとグループ力で、みなさんの夢をナビゲートします。

グループ