KCS大分情報専門学校

edc
大学同時卒業、IT・システム、ゲーム・CG、医療IT、ビジネス・医療事務
就職と資格のKCS大分情報専門学校

【就職ニュース】 内定者紹介Vol.1

最先端の知識と実践力を身につけたKCS生には、毎年多くの企業から求人が寄せられます。これは、抜群の国家試験合格実績と、姉妹校10校の7万人を超える卒業生の活躍が、企業からの高い評価と信頼を受けているからです。

㈱JR東日本情報システム(JR東日本グループ)

内定者01
職種:システムエンジニア
勤務地:東京


国家試験の取得が有利なポイントでした。みなさんに安心してJRを利用してもらえるよう、安全なシステムを作りたいです。

T・M さん(佐伯鶴城高校出身)

[企業プロフィール] JR東日本のグループ企業。ICカードのSuicaを利用した新ビジネスシステムや新幹線の安全運行管理システムなどのシステムサービスをおこなっている。


㈱オーイーシー

内定者02
職種:システムエンジニア
勤務地:大分


地元大分のソフトウェア開発企業に内定をいただきました。KCSで学んだIT技術を活かして、さまざまなシステム開発に携わりたいです。

N・K さん(大分国際情報高校出身)

[企業プロフィール] 大分県の情報化をリードする大分市のソフトウェア開発企業。スマートシティ構築や自治体向けのクラウドサービスなどをおこなっている。


日立SC㈱(日立グループ)

内定者03
職種:システムエンジニア
勤務地:大分


KCSでプログラミング技術はもちろん、グループワークでの経験で実践的な知識が身についた事が良かったです。

A・K さん(大分工業高校出身)

[企業プロフィール] 日立グループの中で、化学関連産業に特化したITサービス企業。大分市の昭和電工に事業所を持ち、SIサービス、コンサルティングなどおこなっている。