お知らせ

お知らせ

2021年度入学式および4月からの授業について(入学予定者)

2021年3月19日更新

2021年度入学式および4月からの授業について


本校は、学生・保護者・関係者の安全と安心、感染予防と健康維持のため、新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みを実施していますので、ご協力をお願いいたします。

1.入学式について
 次の日程で執り行います。
 ◎北海道情報大学 大分教育センター入学式(大学併修科生のみ)
   日程:4月7日(水)    会場:KCS大分情報専門学校
 ◎KCS大分情報専門学校入学式(すべての学科生)
   日程:4月8日(木)    会場:iichiko総合文化センター 音の泉ホール

 ・入学式当日は、入場時に検温を実施します。当日、発熱や咳、鼻水、喉の痛み等などの症状がある方は、来場を控えてください。(37.5℃以上の発熱がある方は入場をお断りします。)
 ・入学式の開始前は、受付周辺が混雑することが予想されますので、本校スタッフの指示にしたがって入場してください。
 ・当日は、必ずマスクを着用してください。

2.4月以降の授業等について
  新型コロナウイルス感染防止対策をおこなった上で、原則「対面授業」を実施します。

3.感染予防策の徹底について
 ・登校中はマスクの着用・手洗い・手指消毒を積極的に実施してください(必ずハンカチ等を持参)。
 ・実習室のPCなどの共有物に触れる際は、使用前・使用後ともに手洗いを実施してください。
 ・免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。
 ・感染リスクを減らすため、不要・不急の外出を控えてください。

4.その他
 新型コロナウイルス感染症は、非常に感染力が強く誰がいつ感染してもおかしくない状況です。
 今後万が一感染者が発生した場合でも、感染者、濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は、決して行わないよう良識のある行動をお願いします。

一覧に戻る