保護者対象説明会

保護者対象説明会

お子さまの進路を考える大切なイベントです

TVや新聞では、毎日のようにAI(人工知能)やIoT(インターネット オブ シングス)という言葉が使われています。このような中、日本政府は「society5.0(超スマート社会)」の実現を提唱しています。これから訪れる超スマート社会では、どのような職種にもIT技術が必要となってきます。
銀行やホテルでのロボットの活用なども現実のものとなった現在、保護者のみなさまも、お子さまの進路について不安をお感じかと思います。

KCS大分情報専門学校では保護者のみなさまに本校の教育をより深くご理解いただくため「保護者対象説明会」を開催しています。KCSの学びの特長や実践力の証明である資格や就職実績、学費・奨学金について紹介します。他校にはマネできないさまざまな安心のサポート体制についても詳しくご説明いたします。
当日は、オープンキャンパスも開催しておりますので、お子さまと一緒にご参加ください。もちろん保護者さまだけでの参加も可能です。

お子さまの進路をお考えになる機会として、ぜひとも本校をお役立てください。

高校での進路面談が開かれるこの時期、多くの保護者さまが参加されています!

参加された保護者さまの感想

◆専門学校でどのような事が学べるのかを知ることができました。子どもにとってとても良い環境だと思いました。
◆活き活きした在校生スタッフの姿や、学校での生活を直接聞く事ができ、子どもの成長した姿を想像できました。
◆一つ一つ丁寧に説明していただき、進学についての悩みや疑問が解決できました。
◆先生と学生さんの距離が近く感じました。雰囲気の良さがわかりました。
◆変わりゆく世の中で、IT技術が必須だと改めて感じました。進路研究の参考になりました。

保護者対象説明会 日程 ※お申込みは不要です

8月

■8月5日(日)
■8月11日(土)
■8月26日(日)

地図

※お車で来校される場合は、校内の駐車場をご利用ください。

お問い合わせは入学事務局まで

お問い合わせ・ご質問は、お電話やメールにて受け付けております。

お電話

電話