KCS大分情報専門学校

edc
大学同時卒業、IT・システム、ゲーム・CG、医療IT、ビジネス・医療事務
就職と資格のKCS大分情報専門学校

KCS在校生連絡掲示板

在校生行事予定表


【重要】
令和元年度 卒業式の実施方法変更について(お知らせ)


日本国内で新型コロナウイルスへの感染リスクが高まっていることから、KCS大分情報専門学校は、学生・保護者・関係者の安全と安心、感染予防と健康維持のため、3月6日(金)に開催を予定しておりました卒業式について、実施方法を次のように変更させていただきます。

●卒業式の会場をKCS大分情報専門学校といたします。
  【集合】9:45 【開式】10時
●保護者の方の式参加はおこないません。

卒業式は、学業をすべて終え社会人となるための門出の祝典であり、卒業生・保護者のみなさまのお気持ちを察すると誠に不本意でありますが、みなさまの安全確保を最優先に考え、このような判断に至りました。
何卒 ご理解・ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

風水害(台風・積雪等)による授業の取り扱いについて

■KCS大分情報専門学校における休校の判断は、次のように定めています。
午前7時現在、大分市内に特別警報、または大雨警報と暴風警報の両方が出ている場合、または、JR日豊本線が(別府~大分)または(幸崎~大分)で運休している場合は「休校」とします。上記に当てはまらない場合でも、登校することが危険と感じた場合は、無理に行動せず、安全が確保されてから行動してください。本校の”KCS在校生連絡掲示板”は、午前7時の状況を判断後、速やかに更新しますが、職員の状況により、遅れる場合もあります。