KCS大分情報専門学校

MENU

在校生連絡掲示板

在校生行事予定表

2024年1月~3月 行事予定

※行事予定をお知らせします。内容は変更する場合があります。最新の情報はクラスで配布される日程表で確認してください。

修学支援新制度(授業料減免・給付型奨学金)の継続申請提出について

対象者 :①現在、給付型奨学金の振込みがある者
     ②現在、給付型奨学金が停止中の者(※収入判定等で停止の場合も提出が必要)
提出物 :「授業料減免継続申請書(A様式2)
     ※上記の様式をダウンロードして、必要事項を記入の上、担任に提出してください。
      間違い・訂正がある場合は再提出となりますので、しっかり確認してください。
提出期間:2024年1月17日(水)~2月9日(金)
     ※期限までに提出されない場合は、次期以降の支援が「停止」されます。
その場合、次期授業料の減免はおこなわれませんので、ご注意ください。
その他 :修学支援新制度の「支援継続」・「適格認定」について、次の資料もご覧ください。
     「(在校生・保護者向け)修学支援新制度について

風水害(台風・積雪等)による授業の取り扱いについて

KCS大分情報専門学校における休校の判断は、次のように定めています。
午前7時現在、大分市内に特別警報、または大雨警報と暴風警報の両方が出ている場合、または、JR日豊本線が(別府~大分)または(幸崎~大分)で運休している場合は「休校」とします。上記に当てはまらない場合でも、登校することが危険と感じた場合は、無理に行動せず、安全が確保されてから行動してください。本校の”KCS在校生連絡掲示板”は、午前7時の状況を判断後、速やかに更新しますが、職員の状況により、遅れる場合もあります。

2023年4月以降の新型コロナウイルス感染症への本校の対応方針について

令和5年3月31日(金) 更新

本校では、2023年4月以降も引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を実施します。校内の消毒液、体温計、パソコン消毒シート等は継続して設置しますので、利用してください。
新型コロナウイルス感染対策として「三密の回避」、「対人距離の確保」、「手洗い・手指衛生」、「換気」、「咳エチケット」の励行をお願いします。


1.校内でのマスク着用は個人の判断に委ねることを基本とします。
・通学時の電車・バス内や混雑している場所については、マスク着用を推奨します
・本校からマスク着用を求める場面もありますので、マスクの携行をお願いします。
・本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、また個人の主体的な判断が尊重されるよう、みなさんの配慮をお願いいたします。
2.日常生活の留意点
・日常生活においても、自身や家族が感染しないよう気を付けてください。
・十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。
3.新型コロナウイルス感染の場合
・新型コロナウイルス感染症の検査で陽性となった場合は、周囲の方に感染を広げないために、登校は控えてください。

なお、2023年度の入学式については、ご案内の通りマスクの着用をお願い致します。