KCSで夢をかなえよう!

進路アドバイザー

★情報のスペシャリストが、IT未来で活躍できる進路についてアドバイス!

進路アドバイザー
進路アドバイザー 宇都(うつ)先生
KCS大分情報専門学校を卒業後、系列のソフトウェア開発企業でシステム設計や開発を担当。Javaなどのプログラミング技術やネットワーク、セキュリティなどの資格を持ち、さらに、高校の「情報」の教員免許も持つ、情報を知り尽くしたスペシャリストです。

宇都先生 からメッセージ
これから訪れるIT社会で活躍するには「情報」の知識や技術が必須です。KCSでは20年後も活躍できるスキルが学べるカリキュラムが特長です。オープンキャンパスで詳しく説明しますので、ぜひ参加してください。
また、進路で迷っている人は気軽に相談してくださいね。わかりやすくアドバイスします。


★KCSで、実社会に活きるITを学ぶ

KCSの5Star

グループ力

グループ力
最先端のITが学べる「産・学・研」の教育ネットワーク
北海道情報大学と全国に10専門学校を展開する電子開発学園は、日本有数のIT企業と研究所との「産・学・研」体制で、他校にはマネできない質の高い教育を実現しています。

実践力

実践力
社会を支える最新技術を授業に反映
全国の専門学校で唯一の「iCD Silver Plus認証カリキュラム(IPA)」、文部科学省認定「職業実践専門課程」など、情報化社会を支える実践的なカリキュラムが自慢です。

安心

安心
初心者にも安心!KCS独自の積み上げ[Pile Up]学習システム
質の高いカリキュラムとIT企業出身の講師陣の熱心な指導でパソコン初心者でもプロになれるのがKCSの大きな特長。教科書に載っていない実践スキルも習得できます。

資格

資格
KCSの「資格合格システム」
KCSは就職に断然有利な国家試験の合格者を毎年多数輩出、国家資格取得に強いことがKCSが就職に強い理由でもあります。基礎からしっかりと学ぶ「積み上げ式学習」で実力UP。

就職

就職
KCSの「就職決定システム」
クラス担任と就職専任スタッフが一人ひとりに企業情報や就職活動の具体的アドバイスと精神的サポートをおこない、就職内定まで安心して取り組める体制を整えています。

★オープンキャンパスに参加しよう!

サンプル画像1
【参加者からの声】
・どんな事が学べるのか、詳しくわかって良かった。
・KCSの先生と仲良くなれて良かった。
・パソコンを使った実習体験が楽しかった。
・マルチメディアパソコンやVRなどの最新設備が凄いと思った。
・遠隔教育システムで、全国の姉妹校の様子が見れて楽しかった。
・KCSの在校生にキャンパスライフが聞けて良かった。
・入試手続きなどがよく分かった。